

マジカノ

少しずつ観てきたってマジですか?!

今回は大当たりだったわ。
歴代俺の中でのアニメランキング、トップ5には入るね。
とにかくハイテンションでドタバタでギャグでラブコメで。
大好きな部分を濃縮された感じでとっても良かったです。

しかも観ていると、いくつかの点で、とあるアニメと被るんですよねー。
特に顕著なのが通販のシーンと村瀬克輝さんの声。
ズバリそのアニメの名は『瀬戸の花嫁』。
現在俺の中でのアニメランキング堂々のトップ、他人に「オススメのアニメは何ですか?」と聞かれたら真っ先に答えているアニメです。
実は監督さんが一緒なんですね~。岸誠二さん。
あんまり声優さんとかスタッフの名前とか知らない俺ですが、一発で覚えましたよ。

あと驚いたのはラストの展開。
正直なんだかんだ言って春生がみちるを説得し、みんな仲良くハッピーエンドと思ってましたから。
ホント、衝撃の結末でした。
しかし最後の最後、『おしまい?』と出て終わります。
二期が出るんでしょうか?
出るなら今度こそハッピーエンドにしてもらいたいです。

嫁は・・・決められません!
吉川舞夏と黒須ゆり。
片や妹で超ブラコン。
片や幼馴染で妄想癖あり。
この二人から一人選ぶなんて・・・俺には出来ないッス!
つか吉川千秋も気になるしなぁ・・・ヤバイなぁ・・・ww

原作は六巻まで読みました。ブックオフって素晴らしい。あとメリッサも気になるぜ!

魅力的な嫁いっぱいandラブコメ全開のマジカノ、とても満足したアニメでした。

それではまた。

劇場版CLANNAD(ネタバレ注意)

続きを読む

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、にょろーんちゅるやさん、まもって守護月天!

少しずつ、すこーしずつ観てきたシリーズです。

・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
俺にとっては、漫画よりアニメの方が面白い、ってパターンでしたね。
のんびり観させてもらいました。
途中から3Dじゃなくなってましたよね?何でだろ?
ちゅるやさんもそうですが、一話あたり四分前後なんで、非常に取っ付きやすいです。
癒されるので皆さんも是非。

嫁、というかお気に入りのコンビは長門とあちゃくらさんですかね。
長門がギャルゲーをやるという設定は新鮮でしたし、あちゃくらさんの性格が非常に丸くなってて可愛らしかったです。

・にょろーんちゅるやさん
観始めたときは単なるいじめアニメかと思いましたが、だんだんそれも面白く感じてくる不思議なアニメ。
というか殆ど皆同じ顔に吹いたww
これもまったり観れます。
皆さんも是非。

嫁はあしゃくらさん。
いや可愛すぎだろアレ。その一言に尽きるよ。
がんばれ!あしゃくらさん!

・まもって守護月天!
SURFACEの『さぁ!』という曲を知り、そこからこのアニメを知りました。
『ああっ女神さまっ』とキャラの立ち位置が似てるとこが多少あったね。

シャオとベルダンディー
太助と螢一
ルーアンと序盤のペイオース
出雲と青嶋

とかかな。
序盤はひたすらコメディ。
愛原が出てきたところから、ラブ要素が出てきます。
結局、シャオと太助の、精霊と人間の間の壁を打ち破ったわけではありませんが、しばらく二人は一緒にいることになりました。
ここからOVAへと繋がっていきます。
残念ながら、OVAを観る機会は当分ありませんが、早く観たいものです。

嫁というほどではありませんが、山野辺が好きですね。
序盤は不良のふりをしていますが、それもすぐに消え、普通にいい奴になります。たまに面倒事を起こしますがww


劇場版CLANNADがまだ観終わってませんorz
後でラストまで観ます・・・。感想は明日書く予定です。あくまで予定ですが・・・。

それではまた。

あの名作の劇場版をレンタル!

レンタルの有効期限更新に伴い、無料で1本借りれると。
そんなわけでWAYに借りに行ったんですよ。
で、DVD選んでいると・・・


『HOLY LONELY LIGHT~

急げ 自分を信じて~

HEAVY LONELY LIGHT~

闇の中から答えを~ 見つけ出せ~』


マクロス7ですよ・・・かなりビックリしました。
こういうの平気で流すんだね・・・GJ!


さて、結局何借りたかと言うと・・・

CLANNAD_THE_MOVIE.jpg

劇場版CLANNAD。
ただまた見てないです・・・。
一週間使ってじっくり、ちょっとずつ見ようと思ってます。
だって一気に見ると次の日しんどいしね。
簡単な感想は来週に。

それではまた。

ラムネ、明日のよいち!、CLANNAD

以前から少しずつ、すこーしずつ見てきて、やっと見終わった三作品の感想を簡単に。
つかクラナドは一期の方だしね。
どんだけ見る時間ないんだと。

・ラムネ
何年前の?!って感じだね。
糞なんて声もあるけど、これは最高のまったりアニメです!
ここまで見てる方をニヤニヤさせるアニメなんてそうは無いですよ。
主人公とその幼馴染がもの凄いラブラブなんだけど、本人たちは恥ずかしがって認めない。
でもラブラブっぷりがハンパない!
カップル通り越して夫婦なんて言われてるからねww
ただラストは感動して少し泣きかけました。
原作がエロゲなんで、プレイ動画を見たらもっと泣いてしまいました。
なかなかあそこまで出来ないよ。うん。

ラムネでの嫁は七海ですね。
佐倉も良かったけど、七海が強すぎましたww

・明日のよいち!
ラブバトルコメディーというわけで見たんですが・・・うーん、バトルがイマイチだったような・・・。
ただラブコメパートは良かったです。
いぶき、あやめ、かごめ、つばさ、アンジェラと、個人的にグッと来たキャラが多かったですから。ちはやは・・・嫌いではないんですがね・・・。

明日のよいちでの嫁は左近ですね。敵の妹ですが。
例外はあれど、基本的に幼馴染や妹好きなんで。
左近もブラコンですよ!ブラコン!
兄を想う気持ち、最高じゃないですか。

音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか・・・

ハッ!
思わず他作品のヒロイン名を出してしまった!
まぁなんせ幼馴染や妹が大好きってことですよ。
七海とかカニとかこのみとかあかりとかつぐみとかキョンの妹とか静希とか可奈子とかさくらとか

音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか音夢とか・・・

ハッ!
俺としたことが!
つかもっと居るだろ幼馴染and妹。
すぐに出てこない俺はまだまだ甘いってことか。

・CLANNAD
こういう感動ものの感想は難しいですね。
コメディーとかなら軽いノリで書けるんですが、そういうわけにもいかなくて。
話の良さをどう伝えたらいいのかわからないです。
一番感動したのは風子ですね。
シナリオは王道中の王道かもしれませんが、健気な努力が報われるという流れは俺は好きです。
もちろん、ことみや渚も良かったんですよ?
ただあえて一番に選ぶとしたら、僅差で風子、ということです。

CLANNADでの嫁は杏です。
芽衣ちゃんと激しく迷いました・・・。
でもああいうノリで話せる女子も好きで、体育用具室での一件はとっても可愛かったです。

それではまた。

ToHeart2 adplus (ネタバレ注意)

つーわけで見ましたよ!
今回はシルファメインのシナリオでしたね。
とりあえず思ったことを簡単に。

・はるみのラブアタックがもっと見たかった。
・菜々子の出番が寂しすぎ。
・ラストのシルファに対するご褒美がない。

上二つは仕方ないです。
シルファメインだし。
でも肝心のラストで頭ナデナデが無いのは何故?!
そんくらいやったれよタカ坊!!
にっこり笑って終了とか物足らな過ぎでした・・・。

しかし!
EDの直後にあの二人が!!

まーりゃん&さーりゃんです!!!

最後の最後に俺の嫁が来るとは・・・。

特にさーりゃん!!

君の暴走っぷりがたまらなかったお・・・。

それではまた。

とらドラ!

最終話まで見ましたよー。
いやもう良かったのなんのって。
ただ・・・もう少し、あの二人のラブラブっぷりが見たかったかな。
ああいう形で終わらせるのもアリなんだろうけどね・・・。


さてアニメは終わっちまいましたが、

個人的に一言。


「ばかちールートが見たい!」


物語の序盤こそみのりん派でありましたが、後ろからグググっとあーみんが来ましたよ。
あーみんのハッピーエンドが見たい。
PSP版に入ってるよな?
つかPSP持ってねぇ・・・。
早く欲しいぜ!
待ってろよ、ばかちー。
その内絶対クリアしてやっからな。

それではまた。

P.S
携帯、機種変更しました。
W41SAからW64S。
やっとワンセグが見れるぜぃ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
