

【大学祭で大会】遊戯王 非公認 10/28 【来年もやるのかなぁ】

大学祭でウチのサークルの先輩主催であったので出てきますた。



使用デッキ カオスドラゴン


予選1 ガスタ ×
後攻?リクルーターを突破できず、展開されて負け。

予選2 IF ○
先行。向こう事故ってたので普通にビート。

予選3 ジェネクス海皇 ○
後攻。先行スタダされるけど、レダメ展開してさらにメイン2で死者蘇生でNTって勝ち。

予選4 純?ライロ ○
先行。ルミナスをヴェーラーって言って押し切り。


これで決勝トーナメントへ。

準々決勝 暗黒界 ○○
一回目は普通にビート。
二回目は制限カードコンボで瞬殺。

大嵐(神宣される)

ブラホ

ボチヤミサンタイ・・・

効果でセット(ミラフォ)破壊

開闢の使者

フルパンであざーっしたー

なにこの贅沢。


準決勝 HERO ○○
身内。マクロライオウスキドレとか出されるけどゴーズとかで押し切り。

決勝 ジェネクス海皇 ○×○

まさかの予選の人との再選。
一回目はレッドデーモンズドラゴンにゴーズ合わせてビート。
二回目はシンクロされまくって負け。
三回目はレダメライパルループで押し切り。ブラックローズなんて効かねぇんだよ!


優勝だと・・・身内が優勝してしまったんだがそれは大丈夫なんですかね・・・?
まぁ相性のいいデッキが多かったし、多少はね?
IF使いの先輩とか、暗黒界使いの同期が出てたら勝てなかったんだろうなーと思ったり。


優勝商品はEXTRAパック2012一箱でした。
光りものは

ドルカ
シエン
シャーク
白竜

でした。シャークは当たりだね、やったぜ。

【ソラエクソラエクエングン】遊戯王 公認 9/2【ジャッジレダメグラゴニスオラァ!】

和歌山 8人

一回戦:甲虫装機
○○

ヴェーラーでの止めどころが良く分からんかったけど、向こうのプレミで瞬殺されず、逆にジャッジメントでぶっぱして勝ち。あとトラゴTUEEEEEE。

二回戦:暗黒界
○×○

一戦目で相手2バックに対し、大嵐。
ここで相手、神宣スキドレとあったがスルー。4000払って止めるまでもないと判断の模様。
なおこちらライロだからスキドレガン刺さりするんだよなぁ・・・割とここが勝負の分かれ目。
相手のグラファとかはDDクロウで除外し、押し切り。あとオネストTUEEEEEE。
三戦目はケルビムアドバンス召喚通ったのが良かったね。ラッキーだったけど、メタモルポットと手札抹殺はポイーで。

三回戦:ラヴァル
×○○

初ラヴァル。
広島の知り合いに使い手いないからね、しょうがないね。
一戦目は初手から黄金櫃で爆発サーチされたり墓地肥しされたり。
こっちの攻撃はかかしで止められ、シンクロしまくりで押される。
二戦目もサーチされるけど、ぶっぱされず、逆にぶっぱしかえす。ケルビムアドバンス召喚も利いた。
三戦目、ソラエクソラエクジャッジオラァ!でいくもジャッジに月書。
それでも少しずつ削って、カーガンでレダメ落として、最後はカタストル相手にライパル自害→レダメ殴って開闢殴って終わり!つーか開闢TUEEEEEE。

3戦3勝。
ゆ、優勝してしまった・・・。今日初めて大会出たんですが、それは大丈夫なんですかね・・・?
でも勝った試合は殆どソラエクか援軍打ててたし、ぶっぱが通っただけなんだよなぁ・・・それ一番言われてるから。
あとやっぱ開闢つえーわ。

次一応レシピねー。

【はじめての】広島リセフェスタ【大型大会】

広島リセフェスタ戦績。
使用デッキ:宙花チューア

月雪ゲムセ×
後攻。
未有神楽坂ときて、その返しに焦って上月出したのがアホだった。
ゲムセは一回しか打たれなかったけど、打たれてからほぼずっと未有で往復回復されたのが響いて負け。
チュチュと一生懸命で粘ったけど、7点足りなかった・・・。
月絡みにはなかなか本当に勝てた試しがない・・・。


日花雪〇
サイコロで勝ったので先攻。
初手森羅に対して意趣返し。
空出せなくなったのでストームランス追加。
相手観鈴おみやげマーメイドヒイラギ片瀬まで。
若干心折れつつもウォームアップ、

つ姫野川かなか

しるかああああああってぶっぱ。通る。
ここで意趣来てたらマジ死んでた。
次のターンにはかなか筆談されるも、由貴がきてやっとこさ回り始める。
相手はAFが増えず、殴り合いで有利に。
最後残り11点を、森羅ストームランスで殴って型物チーフ出す。
ターン開始時1点+2ドローで、フェスタ初勝利。


花単エリア〇
先攻。
由貴空カトレア(完璧)まで。
相手マリカス桜乃シンシアまで。
こちらチュチュ出してチュチュゲー開始。上月も出てこない。
しかしDFが固い上に五郎出されて回復ゲーになる。
残り数分になったところでまだお互い結構残ってたけど、いちかばちか、チューアにコンバージョンする。
最後はモデルで滑りこましまくって、終了の合図があるも何とか押し切った。


宙日雪×
後攻
相手空カトレアから観鈴ぶっぱ。取り合い入れてないんだよ・・・。
そして宙日とかぁと思っていると

「エポナ」

オウフ・・・久しぶりにみたぜ、赤き悪魔め・・・。
そして返しに久遠寺カトレア(型物)を素でコスト払ってだすという。返し弱すぎ・・・。
そのままリセするも、2ターン後に筆談が久遠寺に飛んでくる。マジか三色なんて聞いてねぇぞ・・・。
結局テレサは爆破されるし、かなり辛い展開。
ゴミ箱にシスヘルが落ちていないことを確認し、なんとか二体目のテレサを出して型物をサクる。4ドローまでたまってた。
翌ターンにはパフェとビッグマムを追加し、追い詰めていく・・・もビッグマム筆談。あぁなんと虚しきことか。
ピン刺し九門がデッキから落ちた直後に才野原出されるし・・・まぁ出しても除去飛んでくるだろうけど。
最後は懸命を先に打たされる。
残り二点まで追い詰めていたものの2枚目のパフェをここでやっと引く、が当然貼る対応懸命打たれて、パフェ1点与えるも虚しく20点回復される。
一点差の戦いは楽しいけど、負けるとやっぱ悔しいね、うん。


日花おみやげ×
シスヘルスリーブをかけた最終戦。
後攻。
おみやげマーメイド観鈴美羽リアまで。
返しに曹操沙耶。これまた弱いww
さらに上月が出ているのに曹操の回復を処理してしまうという痛恨のミス。シスヘルも除外されてショボーン。
その後はお互い楽しく殴り合い、最後「次のターンが勝負だな」と思ってたら三田村出されてあっけなく終了。
なおも場に上月がいたため、ハンドにいた観鈴のイラスト(一生懸命)が哀しそうにこちらを見ていた・・・。




というわけで2勝3敗。
当初の目標であった1勝は出来たので、個人的は大変満足。
というか殆ど同じ先輩としかやったことがなかったし、大きな大会自体初めてだったのでフルボッコ覚悟だったけど、終わってみれば「大敗」がなかったのがとてもうれしかったです。
負けても、わりかし僅差な方だったし、やってて楽しかった。対戦相手も、良い人ばかりでしたし。
苦手な月絡みと、あまり当たらなかったのも不幸中の幸いかなw
次の記事でレシピ晒します。良ければそちらも見てやってくださいm(_ _)m

みなさん、フェスタお疲れ様でした!










おまけ

続きを読む

ラキカ完璧主義2.5k~か・・・アリかな・・・

Lycee Lump of Sugar Ver2 しょーもない雑感

一箱買っちゃった。
まぁかなかが確実に欲しかったし、仕方ないね。
ショップ行って売り切れが一番困るし。



目に付いたカードのみ雑感

・小星 蓮子
ドカバキとかが撃てる!
だが俺としてはダイダロスのイメージが強い。
Dig me no grave(綴り自信ない)とかノーハンドで釣ってこれる。
感謝貼ると手札が増えるよ!やったね!
日t月アイテムビート作る意欲をわかせてくれるかもしれないカード。
強い人がまともに使えばもっと強いであろうカード。

・リア・ベルリオーズ
サイステ、アグレ、ペナ1、擬似ジャンプ、擬似4点パンチャー。
EXも2だし、弱いことは何も書いてない。
おみやげ型のアタッカーとして充分使えると思う。
UCなところも財布に優しくてグッドb
能力が任意なのがさらにグッドb

・雪代メイ
アンタッパー。サポーター使えば、裏のチャンプブロックまで。
ビッグマムと名前が違うので一枚刺してもいいと思う。
マリカスサーチもおk。

・姫野川かなか
ご存知今回の目玉。宙っぽいフィニッシャー。
豪快すぎる能力とスペック、EX0に全俺が濡れた。
今度のフェスタで宙単が増えるかも。俺フェスタ行ったことないけど。
あとヤンデル、意趣返しは勘弁な!








期末テスト期間に入るので、新デッキを試すことが殆ど出来ないままフェスタに挑むことになります。
MIXベースドも直前に発売されるけど、これはもう無視していくしかない・・・ちかとか無しのまま。
ただ世界0が二枚しかない状態だと思ったけど、今更実家の方にラキカが届いたらしいので、それを転送してもらうことに。
完璧主義2、世界03、指揮4でフェスタ挑戦します。

広島リセフェスタ予約しますた

タイトル通り。
今までフェスタには行ったことなかったけど、何の縁なのか、今広島に住んでいるので出てみようと思ったわけですよ。
まぁフルぼっこにされるでしょうけど・・・頑張ります、初フェスタ。



由貴は4揃ったけど、完璧主義2、世界02しか持ってない・・・これは仕方ないかな。
ランプ2でどんなカードが出るかですね・・・とりあえず27日が楽しみです。



フェスタ後にデッキ晒しまーす。

Lycee 公認大会 12/18

宙花チューア

一戦目:不戦勝

二戦目:宙花 〇

初手ストームランスのみという辛い出だし。
二ターン目ハモニカから向こうの森羅にアイギス合わせ、沙耶追加。
次のターンに大鳥も出して二列封鎖。
終盤はマリカスからスケッチブックと曹操追加し押切。

浴衣いただきました。

とはいえパワーがどう見ても足りないんだよな・・・。
花のメタ意識しすぎでアタッカー足りないか。
でもどう見ても三種の神器がないと話にならないんだよな・・・。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
