スポンサーサイト


ファENDの何が悪い!

今、ブライト艦長とセイラさんが再会している。
BS2チャンネル、ガンダム宇宙世紀大全第四夜を観ながらこの記事書いてるょ。

昨日の第三夜では劇場版ZガンダムⅢがやっていた。
ラストは皆さんご存知だろう。ファとのラブラブハグで終わるのである。

そして久しぶりに観ていて思ったのが

幼馴染は良いな・・・と。



最近、幼馴染エンドの作品は少ない。
幼馴染はメインヒロインではなく、メインヒロインのライバルとして扱われることが非常に多いからだ。
(全ての幼馴染がそうであるわけではないが)長い年月の間主人公のことを想い続けてきた幼馴染は、メインヒロインにとって大きな敵の一人として立ちはだかる。
幼馴染にとって使える武器は、主人公との思い出の数と、主人公を想い続けた時間の長さにある。
この二つに関しては幼馴染は最強だと言える。
ゆえにメインヒロインとどう戦うかが注目の一つとしてなりえるのである。

ただ幼馴染の視点になってみると非常にツライ。
今まで好きだった男が他の女に取られるのである。
そこにどんな背景があろうと、『平気』でいられるはずがない。


幼馴染エンドのアニメは何があるだろう?
とりあえず思いつくのが

・ラムネ
・神様家族
・ToHeart2
・ラブひな
・Gガンダム

ラムネは特に良かった。マジで。
七海万歳!


『想いは蓄積するもの』と誰かに聞いたことがある。
想い続ければ想い続けるほど、強くなっていくものであると。
その想いが報われる作品がもっとあってもいいのではないのだろうか?




それではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Zは
ヘンケンでしょ(笑)

今おれカウンター200踏んじゃった(テヘッ☆)

こんにちは~……お初にお目にかかります。いや、前から存在は知っていたんだ。だってエフムラのところからすっ飛んできたことがあるから~(笑)
しかし、野球ネタはさっぱりわからんので(死)傍観していたのだよ。
なにせ小学校体育の時間、自分が出塁するのはピッチャーの投げた球を顔面に食らったときのみ、外野で守備をしていても、とった球を一体何処へ投げればいいんですか?!というレベルなもんで(苦笑)

今日来てみたらガンダムっぽい記事があったので早速コメントしてみました。
ZのファEND……。ごめんなさい、あんまり好きじゃなかったり(笑)
でも、Gガンダムの最終回は良かったと思う。笑った。あの必殺技はないだろう(笑)でも幼馴染で報われるENDは良かったと思う。

なんだか節操のない(?)コメントになってしまった。申し訳ない。
それでは失礼いたします。

>nagisa.f
劇場版における最大の泣き所はヘンケンとエマかも(笑)

>エフムラ
またキリ番踏んだのかお前は!
マジで宝くじ買って来い!
そして貧乏な俺にわけて・・・。

>綺様
コメントありがとうございます。
俺も最近覗かせてもらってます(笑)
野球は興味ないとキビシイですよね。結構ルール複雑だし。

劇場版Zのエンディングは意見が割れますよね。
自分はハッピーエンド大好きという、アメリカみたいな野郎でして・・・。
なにせ劇場版エヴァもハッピーエンド望んでるくらいですから(笑)
Gガンダムのエンディングはガンダムシリーズの中で一番好きかもしれないです。
宇宙世紀組が聞いたら真っ先に怒りそうですが・・・綺様は大丈夫ですかね?

いえいえ、こういうコメントなら大歓迎ですよ。
ガンダム記事は少ないですが、来ていただけると嬉しいです。
あと俺もコメントさせてもらうことがあれば、その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
