スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王 大学祭大会 10/27

8人中、5人が部内の人っていうね。

使用デッキ カオスドラゴン


一回戦 マーメイル ○×○
先攻。部外者の人だがまさかの、去年予選と決勝でお相手させてもらった人。お互いに顔を覚えていて、少し盛り上がった。
一戦目は相手がアビスパイクで誘発効果をもったモンスターをコストに切れないくらいの事故。こっちはそれなりに回ったのでビート。二戦目はムーランその他もろもろ通されて普通に負け。三戦目はレダメ一体にまで追いつめられるが、相手のプレミに助けられて徐々に返していって勝ち。

どうもこの日の朝にパーツ買いに行かれたらしい。確かに大会前にはフリーで回してる姿をみかけたけど、なかなかすぐにプレイングを完璧にって難しいよなぁ。おそらく完璧だったら普通に負けてた。

準決勝 ゴーストリック ○○
先攻。主催者N木さんがお誘いした、これまた部外者の人。ゴーストリックの効果を、自身が使っているアルカード以外知らない状態だったから不安のままプレイ。
一戦目は2ターン目にはガイドからアルカード出してバックを割りに行き、ダムドまで持って行って1shotして勝ち。二戦目にはお触れサイドイン。初手にきた一枚がぶっ刺さって、そのまま有利保って勝ち。

そのあとフリーもした。ハウスがめちゃウザイ。 相手に嫌われる理由がやっとわかったわ。

決勝 白黒ジャンク ○○
先行。身内、ってか主催者N木さん。
一戦目は先に相手にダムド出されたけどゴーズで耐え、返しでダムド出し返してショットして勝ち。
二戦目は開闢含めて展開するがゴーズで耐えられる。返しでブラホが飛んできて焦る、がワイバースター一体が素立ちしてエンドだったので、蘇生で再び開闢出して勝ち。


来年の大会は、少なくても遊戯王じゃないらしい。やるとしてもヴァンガードなんだと。まぁあるなら出てみたいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。