

BBH 83~90試合目(熱球杯予選後編)

俺の新しい数学の先生の一人に、キョウレツなのがいる。


「人類で最初にハガレンの面白さに気づいたのはボクです!」
「この教室にあるもの全て、ボクが練成しました!」
「グラフの曲線はGNドライブがないと描けないんです・・・。」


そんなユカイな先生を持つ生徒の一人がお送りする、熱球杯予選後編。
前編の借りは返してやったぜ。


83内海_0001

この試合はヤバイくらい燃えた。
先発は内海。
しかし初回からフルボッコ。
サインもVSも、なんやかんやで押し切られてあっちゅう間に六失点。
ここから中継ぎが踏ん張る。
三回に一点、六回には阿部のタイムリーなどで二点差に迫る!
だが相手さんも簡単には引き下がってくれない。
サイン駆使され、重い一点をもぎ取られる。
そして七回。
二本のヒットで二死一三塁!
バッタースンヨプ!

フォ、フォアボール?!

これはマズイです!
次のバッターは打率がとうとう二割七部を切った坂本ですから!
二死満塁!ど、どうする?!
ええい、VSいったれ!やぁぁってやるぜ!
強振MAX右下!!

かすったか?!

いけよやぁぁぁッッッ!!!



・・・叫ぶ実況。

変わる演出。

アップで映る坂本の顔。

舞い上がる打球・・・。


数秒後、そこにはダイヤモンドを駆ける坂本の姿と「GRAND SLAM」の文字が・・・。


この試合には野手とリリーフ陣、全て使い切った。

皆の手で掴んだ一勝だった。

つか勝てる気など正直全くしなかった。

本当に嬉しかった・・・。



たまにはこういう試合もないとな。

ところで内海君。

後で監督のところに来てね。

84_0001.jpg

今度はなんと闘将王さんと対決。おぉコワッ。
こっちは絶対的エースのグライさんだったのだが、またしても初回炎上。
なんでかなーと思いながらも中継ぎ陣を出すと、以降はピシャリと抑えてくれた。珍しい。
しかし劇的な逆転というのは、そうは起こらないから劇的というらしい。
最終回、スンヨプVS弾かまして敗北。
まぁしゃあない。

85尚成_0001

先発は尚成。
序盤からかなりいい感じに試合を運ぶ。
先制点。
一点差に迫られたら、三点取り返す。
しかし四回、相手は投手を永井に代えて抜けていく。あらっ?イヤなヨカン。
案の定、五回表にCPUに意味不明な連打喰らう。
63試合目のことが頭によぎる。

一点差に迫られたところで尚成に勝利を付けること諦め、山口にスイッチ。
この継投が当たり、以降はゼロ行進。
八回裏、スタミナ切れの永井ボコッて何とか勝利。
CPUに負けるのは対人で負けるより悔しいからなー。
良かった良かった。

86_0001.jpg

この試合は金刃につきる。
七回(六回だったかも)一失点。
二回表の一発もノーサインだし、仕方ない。
95点。

87_0001.jpg

87試合目。
ついにアイツがベールを脱いだ・・・。
いきなり完封勝利。
コイツは期待できそうだぜ・・・。
ラストのVS三連発は焦ったがな!
打線もノーサインで二発。
これが出ると、ホント楽だな。

88木佐貫_0001

先発は木佐貫。
実はこの巨人立ち上げてから一度も四連勝がない。だから一向に貯金が増えないのだろう。
つかマジで広島苦手。リアル同様。
なぜか勝てる気しない。
結局この試合も、リリーフ打たれて敗北。
打線は悪くないんだがなぁ。

89.jpg

今度は尚成が完投。
四回に調子乗って金本にパワーピッチしたらノーサイン弾喰らったけど、それだけ。
これは俺のせいだな。
尚成は良い時と悪い時の差が激しい。
ただ3.5になって少しマシになった気が・・・しないでも・・・ないような・・・うーん・・・。

90.jpg

今度は内海が快投。
おめぇも安定しねぇズラな。
つか二戦連続福原か。ごちそうさん。


今回のキラッ☆

KROON.jpg

KROONNNNN!!!!!
彼の防御率もついに四点台に。
序盤はどうなることかと思ったが・・・。
とりあえず30セーブはしたいな。



最近打線がいい。
結構安定して二桁打ってる。
巨人らしい本塁打攻勢はなかなか見れんけど。
決勝はBですな。つか土日行けるかな・・・?
まぁ多分行くでしょう。

それではまた。

45勝37敗8分
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
