スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるとだうん

唐突だが、FFにおいて印象に残った魔法は何だろうか?自分はFF8のメルトンを推す。



FF8において、強いボスを相手にまず取る行動は

(『トリプル』→)『オーラ』→『メルトン』

だと思う。
あとは特殊技連発すれば、大抵は倒れる。
連続剣、速射弾、スーパーゼル様タイムをかませば終わっちゃうはず。



じゃあ何でメルトンなのかというと、まずその効果。

いかなる敵であろうと体力0

どうせボスには効かないんでしょう?そう思っていた時期が僕にもありました。
でもダメ元で打ってみたら何か色が変わるじゃありませんか!!「あれ、これ効いてるくね?」
アルテマウェポンだろうがオメガウェポンだろうが、問答無用で体力を根こそぎ奪っていく凶悪厨二病魔法、それがメルトンなのです!



凶悪厨二病魔法なんて書き方をしたのは、そのエフェクトがかっこよかったからでもある。



前方に向けて波動を発射、敵が波動によって吹き飛ばされていくかのようなエフェクトは、当時の厨二病を最も悪化させたものだった。シンプルかつ、エグい効果には震え上がったものである。



何故かこれを見ると、昔コロコロで連載してたロックマンのフォルテのバニシングワールドを思い出す。
パワプロのオリジナル変化球にも、この名前をつけたことがある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スワヒリ語でおk
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。