スポンサーサイト


ハヤテのごとく!TCG公認大会デビュー!

というわけで行ってきましたよ!
大会直前のドキドキ感がハンパなかったですね。
大会といっても小さな店なので、俺含めて四人しかいませんでしたがww
組み合わせは適当に。必ず五戦やるとのこと。


とりあえず、持参した二つのデッキのコンセプトを簡単に紹介すると、
①歩単。
その名の通り、西沢さん一色。
【平凡→超一流】や【フルコース】で回しつつ、【桜餅】や【ハムスターの食卓】、【メイドDay開催中】で確実に点を稼ぐ。
②学単。
学生デッキのパワー型。
とかいいつつ、しっかり【火の玉ガール】、【素敵探し】は入れてますがww
【伝説の木】、【時計塔の主】、【頼もしい背中】、【本命チョコ】。
なんでもござれ。


ではさっさと試合の結果のほうを。

一回戦。歩単。
なんといきなりミラー。
引きは俺のほうが良かった。
【桜餅】も三枚来たし、ダメージレースに難なく打ち勝つ。
記念すべき初勝利!

二回戦。歩単。
相手はナギ単だったかな?
なかなか接戦だったが、随所で【おねーちゃん】などがハマる。
つか【おねーちゃん】使ったとき「なつかしー。」って言われた。
今ではあまり使われてないようだ。
そんなこんなで押し切ってやったぜ。
ぶぃぶぃ二連勝。

三回戦。学単。
同じ人と連戦。
向こうは雪路をメインにしたデッキ・・・だったかな。
なんせやたら回復された。
結局、十数点差つけられ大敗。
まぁ仕方ないか。
つかやってて初めて気づいたが、


ドローソース入れてねぇぇぇっっっ!!!


ただでさえ手札使うカードゲームなのに、【頼もしい背中】や【剣道部部長】などを使うから手札切れが何度も起きる!
おまけに【火の玉ガール】や【素敵探し】が【伝説の木】などで落ちちゃったからどうしようもなかった。
こてんぱんどぇす。

四回戦。歩単。
相手はイスサクデッキ。
お互い決め手を欠け、何気なく接戦に。
しかし終盤、【The Po-ttoshita Princess】を重ねられ1-6。
俺のラストターン、【桜餅】五点+ターン終了時【メイドDay開催中】一点でフィニッシュかと思ったら、


【メイドDay開催中】はらぺこ持ってねぇぇぇッッッ!!!


・・・わずか一点に泣きました。

五回戦。学単。
一回戦の時と同じ相手で、デッキはCAデッキだったかな?
記憶あいまいでスマン。
序盤向こうにリードされるものの粘って終盤、【○染めのヒナギク】などを固め打ちしてゲームセット。


つうわけで三勝二敗。
無事勝ち越し!!


090409_2311~01
四千万の返済か。
一億五千万返済でオリジナルカードスリーブ十枚進呈らしい。
デッキ一つ四十枚だから、使うなら六億返済しなきゃならないのか・・・。
先は長いな。

ちなみにこっちは、三千万返済ごとに一枚くれるヒナのカード。
090409_2309~01
学単に使えそうじゃね?

今日はとても楽しかった。
また行こうかな、都合が合えばだけど。

それではまた。
スポンサーサイト
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
