スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガトーかてぇorz

さっき61話をちょっとやりました。
とりあえずガトー倒して熟練度取ったんだが、硬いのなんの・・・。
熱血グレートブースターとダブルハーケンの同時攻撃でギリギリ。ノイエジールえげつない。頑固一徹もえげつない。
これからシーマ様とアルフィミィを倒さなきゃならない。しんどいったらありゃしない。



さて、今日は第二部の60話までの感想をちょこっと。
・エクセレンも援護役としてグッド。最強武器が結構切り払われるが、そこはリセットで。精神統一と援護防御は忘れさせてもおk。
・ダンガイオーのミアは奇跡を覚える。魂の効果は2,5倍のままなのでこれはデカイ。追加武装のスパイラルナックルは射程が長く使いやすい。
・デュークも魂が使えるようになるので育てるべき。しかも統率持ち。魂&クリティカルはおいしい。
・ザンボット3も攻撃力高め。序盤が一番お世話になるかも。後半もイオン砲で援護攻撃する場面がちらほら。
・コウ、バニングは魂を覚える!他作品だと使われないことも多々あるので、この機会に是非。
・コアブースターを改造すれば異様に強い。V-UPユニット二種類付ければオールドタイプでも平気で避けて当てれる。
・ダンクーガは正直言って、他のスーパー系と比べると見劣りする点がある。でも野生化があるから使えないわけではない。お好みで。俺は使ってます。
・エステはダブルゲキガンフレアが熱い!ナデシコにジュンはいらない。代わりにプロスペクターさんをドウゾ。
・第二部では、マリアが重要な精神コマンド要員。集中力、精神力+15を付けて応援しまくろう。
・またスーパー系は全体的にエネルギー消費が激しい。エネルギーの改造は多少やっとかないとすぐ切れる。
・宇宙だからか、相手はビーム兵器を多用してくる。スーパー系に対ビームコーティングを付けると硬さに磨きがかかる。エネルギー消費は更に激しくなるが。


そして前回言った鉄也の強さだが、コレがハンパない。
まずユニット。
グレートブースターの威力は全改造すれば4900。第二部では最強である。射程も長く、援護攻撃をつけやすい。
また弾数制のため、ザコ敵相手にエネルギーを使いまくれる。若干硬めのザコには容赦なくサンダーブレークを。
次にパイロットの技能。
統率持ち。コレで確実にクリティカル。
頑固一徹持ち。コレのおかげで硬い。気力もたまる。
底力を付ければほぼ死なない。シャザーラを仲間にし、スパイラルナックルを捨てて反骨心を付けようものなら、単機でクリア出来てしまうかもしれない。ただし援護攻撃を失うことになるが。
そして何よりスーパー系一人乗りには珍しい加速持ち。コレのおかげで『単機突貫→HP半分以下→気力がどんどんあがる→ザコがどんどん減っていく』がやりやすい。
強化パーツは是非宇宙合金グレンを。ビームコーティングはオススメしない。ダメージがなくなって、HP半分以下にすらならなくなる可能性があるから。そうすると気力もたまりにくいからね。


IMPACTの鉄也はマジでオススメ。
皆さんも使ってみてくだせぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。