スポンサーサイト


今更ながらスパロボIMPACTをプレイ中

これだからインテリは・・・。



え~タイトル通りです。
現在スパロボIMPACTを攻略中です。
とはいえ連日のプレイにより、すでに

第61話まで来ちゃいました。

第二部が終わりかけです。早いです。


では何故今更スパロボIMPACTなのか?
・まず単純にスパロボがやりたくなった。
・そういえばIMPACTは一周しかしていない上にイージークリア。
・つまりシ○アに会ってねぇ!
・会いに行くっきゃねぇ!
と、いうわけですわ。

しかしPS2は弟の。
つまり下宿先に持っていけない!
下宿先でプレイできない!
と、いうわけで頑張って早解き中。
でもこれからもっと忙しくなる。四月には引越し。絶望的。まさに絶望。
まぁでも二部は終わらせて、行きたい。少なくても。何とかなる・・・と思う。


では第一部で使った主なユニットやキャラ、その他もろもろの感想を簡単に。

・キョウスケは援護役として使いやすい。ミノフスキークラフトを入手できれば、空の敵にも『切り札』を使えるので是非入手したいところ。
・EZ-8が、金はかかるがビックリするくらい使える。つか強い。バーニィを乗せて無双させれば、強運のおかげで資金的にもおいしい。ボスはこの二人でなんとかなることも多い。バーニィが奇襲を覚えているのがデカイ。
・シャイニングガンダムは改造してもゴッドガンダムには引き継がない。だから無改造で行くわけだが、それだと弱い。でもゴッドガンダムになったら強いので、ドモンは育てておくことはオススメするよ。
・同様にジョウも。黒獅子は弱いが、後に飛影に乗り換えるので育てるべき。
・改造はまず武器。とにかく武器。IMPACTは熱血の効果がたったの1,5倍と、クリティカルが併発することを差し引いても攻撃力に悩まされることが多い。まず武器フル改造を二機作ることをオススメする。これでボスを逃がすことなく倒せるかと。ステータスは出来るだけパーツでカバー。
・今回はニュータイプが軒並み魂を覚えてくれない。そのかわりか、オールドタイプの多くが魂を覚える。第一部ではシロー、バーニィ、ノリスあたりをそだてておくと強くなるよ。始めはなかなか避けてくれないけど。ちなみにニュータイプではアムロがかろうじて奇跡を覚えるくらいか。
・コンバトラーも強い。第一部における精神コマンドのデパート。
・ゲッター2が思ってる以上に避ける。相手によってはこのままでもおk。気力を上げておく必要はあるが。
・ファ、アイナは重要な精神コマンド要員。集中力を覚えさせるべき。

まぁ簡単に言えばこんなとこかな。
第二部については、攻略と平行しながらちょこちょこ書こうかと。
ちなみに俺は鉄也を宇宙に上げました。彼がまためっちゃ強い。少なくても俺がやったシリーズの中では最強。まぁ詳しく次回以降に。

今日はこのへんで~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EZ8と強いよな(笑)
シロ―、味方全回復の精神
あるし、意外といけるよな~

個人的にF91の参戦時期が遅いのがいややな

CCAルート熟練ど半端なかったけ?

>frkw.uuaa
シローはEZ8乗せたりG3乗せたりかな。

熟練度は50以上やったと思う。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
