スポンサーサイト


BBH 制覇シーズン成績 救援投手編

時間がないので各部門、上位数名のみです。



・登板試合数

西村 74
山口 72
クルーン 68

疲労回復4の西村、その彼と中継ぎリレーの一角を成す山口、チーム内最高球威を持ち終盤VS要員として活躍したクルーン。
継投に入ったら、とりあえず出してました。
越智は登録が遅れたのでランク外。


・投球回

西村 86.1
福田 81.2
山口 70
豊田 69

疲労回復4持ちですもん。そりゃあ投げさせますよ。
苦しくなったら元祖勝負運持ち福田頼み。
豊田はリリーフ陣の中では頼りになるほうだったからね。
詳しくは後述。


・ホールドポイント

西村 23
山口 21
豊田 18
越智 17

HP30なんて夢のまた夢でしたね。
覇者で頑張ってもらいましょう。
越智は終盤頑張ったかな?


・セーブ

クルーン 30
山口 1

こちらの目標の30はクリア。
山口は96試合目で初セーブ。
いい感じで繋いでいたけど、リード広げちゃったから、ついでにつけちゃいました。


・勝利数

豊田 6
西村 5
越智 5

豊田はビハインド時に投げさせてたらこんな数字に。実は隠れ勝負運持ち?
越智は追いつかれて、味方が勝ち越すパターン。


・防御率

豊田 3.52
福田 3.75
西村 4.17

豊田は極端に悪い時期があったけど、それを除けば良かった。
福田はずっと4.50あたりをウロウロしてたけど、終盤グンと伸びてこの数字。
西村はマシな方。
他はひどすぎて載せれないッス。


・奪三振

西村 101
福田 101
山口 81

山口が頑張った以外は普通か。
クルーンはイニングをあまり投げてないのでランク外。



リリーフは西村、福田、豊田、山口、越智、クルーンの六人でまわしました。
というかこの六人以外はホント使い物にならんかったから。
終盤はマジでドキドキしてましたよ。
特につらかったのは四死球。
コントロールがいいのは豊田ぐらいで、他の選手はバンバンだしちゃうんですから。
ビックリするくらいピンチの連続でした。
覇者の山口のコントロールアップに期待。



それでは最後に。

・救援MVP

豊田

西村と迷ったんですがね。
防御率四点台でMVPってのはどうかと。
チームのリリーフ陣内で最多勝、最優秀防御率、最高勝率(6勝1敗。0.857。)を獲得。
一番抑えてくれました。

・覇者で頑張ってほしい選手

藤田

7試合、5イニング投げて失点14、自責点12。脅威の防御率21.60!!
他に左のリリーバーが山口しかいないので、コレは痛い!!
覇者ではマジで頑張って。



覇者までおそらく、あと十日です。
楽しみですね!!
俺はあまり出来そうにありませんがorz
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

率直な感想は「投げさせすぎw」

西村は使いこなせばすごいみたいやわ
100試合ぐらいで200近い三振取ってるん見たことあるし


クルーンは2.0SP推奨(笑)

投げさせすぎやないと思うわ
俺も70試合以上二人居るしな
梅津は良かった

>>にんてんどー
マジか…
俺が投げなさすぎなのか…

俺は一番多くて、先発中継ぎ的な起用法やった、長谷部の50試合程度…

>Laxe
先発陣頼りにならんかったし、しゃあないよ。

その西村はおかしい(笑)
そうとうやりこんでる人やろなぁ。

2.0黒なら持ってるんやけどな。
まぁ4.5のままかな。

>にんてんどー
だよなぁ。

梅津9勝やったっけ?
すごいな。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
