スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お店の養分

先輩に言われた言葉なんだけど、なんていうか、すごく悲しくなった話。その先輩だって悪気があったわけではないし、最初に「僕の考え方で申し訳ないけど」と一言断ってくれた。批判したいわけではないけど、ものすごく考えてしまったので書いてしまおう。

先月の下旬あたりから、自分はMTGのマジックリーグっていうのに参加してる。店舗ごとに一月を区切りとしてやっているシールド戦で、3パック買ってデッキを作り、3敗するたびに追加でパックを買ってデッキを強化できるというもの。パックを剥きたい欲が満たされるのと、リミテッド特有の、自分みたいなライトユーザーでも参加できるルールに魅力を感じたの参加してる。もちろん、来月もやる予定。

自分の先輩にも、最近MTGに興味を持ち出した先輩がいて、その先輩は今、EDHという特殊ルール戦のためにカードを集めてる。その先輩にもマジックリーグを一緒に参加してほしいと考え、お誘いしたわけである。

しかし断られてしまった。これはまぁしょうがない。でもその理由が「お店の養分になっている気がする」というものだった。どういう意味だろう?在庫処理をさせられているように感じているのだろうか?「お金がない」とか「店舗に何度も行くのが面倒」という理由なら納得がいく。でも「養分なるから嫌だ」と言われてしまったのだ。なんというか・・・すごく悲しくなった。

勝手に誘っておいて、こんな気分になられても何様なのかと言われそうだけど、ものすごく心に引っかかってしまい、寝る前とかに考え込んでしまったので書いてみた。自分のやっていることって、そんなふうに見えてしまうのだろうか。

でもこういう考え方してしまうと娯楽を楽しめないような気がするんだよなぁ・・・。



こんなこと書いたけど、前述通り、来月もマジックリーグは参加しますよ。テーロス3かタルキール3かな。気持ち的にはタルキール剥きたいけど、3パックじゃ十中八九デッキにならないw どうしたもんかな。

まぁ最後に。もし万が一、その先輩がこの記事を拝見されて消してほしいと言われれば消しますんで。そのときは言ってください。
スポンサーサイト
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。