スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【はじめての】広島リセフェスタ【大型大会】

広島リセフェスタ戦績。
使用デッキ:宙花チューア

月雪ゲムセ×
後攻。
未有神楽坂ときて、その返しに焦って上月出したのがアホだった。
ゲムセは一回しか打たれなかったけど、打たれてからほぼずっと未有で往復回復されたのが響いて負け。
チュチュと一生懸命で粘ったけど、7点足りなかった・・・。
月絡みにはなかなか本当に勝てた試しがない・・・。


日花雪〇
サイコロで勝ったので先攻。
初手森羅に対して意趣返し。
空出せなくなったのでストームランス追加。
相手観鈴おみやげマーメイドヒイラギ片瀬まで。
若干心折れつつもウォームアップ、

つ姫野川かなか

しるかああああああってぶっぱ。通る。
ここで意趣来てたらマジ死んでた。
次のターンにはかなか筆談されるも、由貴がきてやっとこさ回り始める。
相手はAFが増えず、殴り合いで有利に。
最後残り11点を、森羅ストームランスで殴って型物チーフ出す。
ターン開始時1点+2ドローで、フェスタ初勝利。


花単エリア〇
先攻。
由貴空カトレア(完璧)まで。
相手マリカス桜乃シンシアまで。
こちらチュチュ出してチュチュゲー開始。上月も出てこない。
しかしDFが固い上に五郎出されて回復ゲーになる。
残り数分になったところでまだお互い結構残ってたけど、いちかばちか、チューアにコンバージョンする。
最後はモデルで滑りこましまくって、終了の合図があるも何とか押し切った。


宙日雪×
後攻
相手空カトレアから観鈴ぶっぱ。取り合い入れてないんだよ・・・。
そして宙日とかぁと思っていると

「エポナ」

オウフ・・・久しぶりにみたぜ、赤き悪魔め・・・。
そして返しに久遠寺カトレア(型物)を素でコスト払ってだすという。返し弱すぎ・・・。
そのままリセするも、2ターン後に筆談が久遠寺に飛んでくる。マジか三色なんて聞いてねぇぞ・・・。
結局テレサは爆破されるし、かなり辛い展開。
ゴミ箱にシスヘルが落ちていないことを確認し、なんとか二体目のテレサを出して型物をサクる。4ドローまでたまってた。
翌ターンにはパフェとビッグマムを追加し、追い詰めていく・・・もビッグマム筆談。あぁなんと虚しきことか。
ピン刺し九門がデッキから落ちた直後に才野原出されるし・・・まぁ出しても除去飛んでくるだろうけど。
最後は懸命を先に打たされる。
残り二点まで追い詰めていたものの2枚目のパフェをここでやっと引く、が当然貼る対応懸命打たれて、パフェ1点与えるも虚しく20点回復される。
一点差の戦いは楽しいけど、負けるとやっぱ悔しいね、うん。


日花おみやげ×
シスヘルスリーブをかけた最終戦。
後攻。
おみやげマーメイド観鈴美羽リアまで。
返しに曹操沙耶。これまた弱いww
さらに上月が出ているのに曹操の回復を処理してしまうという痛恨のミス。シスヘルも除外されてショボーン。
その後はお互い楽しく殴り合い、最後「次のターンが勝負だな」と思ってたら三田村出されてあっけなく終了。
なおも場に上月がいたため、ハンドにいた観鈴のイラスト(一生懸命)が哀しそうにこちらを見ていた・・・。




というわけで2勝3敗。
当初の目標であった1勝は出来たので、個人的は大変満足。
というか殆ど同じ先輩としかやったことがなかったし、大きな大会自体初めてだったのでフルボッコ覚悟だったけど、終わってみれば「大敗」がなかったのがとてもうれしかったです。
負けても、わりかし僅差な方だったし、やってて楽しかった。対戦相手も、良い人ばかりでしたし。
苦手な月絡みと、あまり当たらなかったのも不幸中の幸いかなw
次の記事でレシピ晒します。良ければそちらも見てやってくださいm(_ _)m

みなさん、フェスタお疲れ様でした!










おまけ

続きを読む

StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。