

PM 俺妹速攻(高速展開)

三箱と数枚のシングル買いで組んだオタクデッキ。速攻、もしくはアクティブ1shotを意識してる。
多分全部シングル買いしてもあんまり金かかんないと思う。キーカード少なめだし。
初心者にオススメかも?サーチばっかなんで、ソース1多めだけど、結構回る。ただ最初の手札は重要だから、サーチ少なければマリガンは必須。

CHARACTER

01-001
高坂 桐乃
4
ソースきりりん。デッキのキーパーツ。これがないと俺妹をやる意味がないかもしれないカードその1。シングル買いしてまで四積みしたカードその1。
大抵の高コストきりりんはコイツを経由して出てくる。
01-002
高坂 桐乃
1
STきりりん。フィニッシャー。最後の1shotにはかならずと言っていいほど彼女がいる。出来れば二枚くらい積みたいが、大量のサーチを使えば一枚しか無くても回る。というか回した。これがないと~というほどではないかもしれないが、まぎれもない強カード。早めにサーチしたいカードであり、捨て札回収などで1ゲーム中二回くらいは打ちたい。
01-007
黒猫
2
妨害に参加したら相手のAPDPを戻す。メタ枠だが、無くてもいい。重い。大抵コストに切る。
01-008
高坂 桐乃&黒猫
4
アプローチすれば上から三枚のうち一枚持ってこれる。シングル買いしてまで四積みしたカードその2。一度殴れば1ハンドキャラ。二回殴れば元が取れる。三回目以降はアドバンテージ。最もそんなに殴れないだろうが。範囲は狭いが種類を問わずサーチ出来る強カード。四積みの価値は十分あると思う。
01-009
高坂 桐乃
2
アクティブアタッカー。shotの頭数。こいつがいる状態で自由登場京介が出れば5コスきりりんも起こせる。
01-011
高坂 桐乃
1
5コスきりりん。ただただ強い壊れカード。ソースきりりんを使うことで3ハンドで出てくる。これがないと俺妹をやる意味がないかもしれないカードその2。早めにサーチしたいカード。とにかくデカい。キャラの数が一緒で、寝言などが飛んでこない限り、こいつが最後にアプローチすれば勝てる(最後の相手キャラを拒絶すればいいから)。
01-013
高坂 桐乃
2
アクティブアタッカー。shotの頭数。こちらはソースきりりんで出すメリットはないが、ソース1の掃き先としては優秀。ポイントに行ってしまったソース1の使い道の一つ。
01-019
高坂 桐乃
2
ポイントが相手より多ければパワーアップ。殆ど出すことはないが、先攻取られておされぎみになったら出すのもアリ。
01-024
高坂 桐乃&新垣 あやせ
1
ソースきりりんで出して回収すれば1ハンドキャラ。捨て札置き場からSTや5コスきりりんを持ってくることも。
01-026
高坂 桐乃
2
事故防止&5コスきりりんのためのキャラ。早めにサーチしたいカード。二枚目は来ないようにうまく山札をいじりたい。イベントや自由京介を持ってこれるのは強い。範囲は狭いが。
01-031
黒猫
2
高速展開の恩恵を受けられるカード。純粋に強い。
01-036
高坂 桐乃&新垣 あやせ
2
数少ないイベントサーチ。ソースきりりんから打って優秀なサーチにつなげられると強い。
01-040
黒猫
2
低コストメタ。あんまり出さない。
01-059
高坂 桐乃&黒猫
1
「01-026」のきりりんと組み合わせれば、ポイント置き場の2ソースカードの代わりにサーチできる。が、そこまで強い!ってわけでもない。複数回殴れれば強い。
01-072
高坂 京介
1
基本的に5コスきりりん用と言ってもいい。とりあえずピン刺ししとくか、という感じ。
01-073
高坂 京介
3
自由登場京介。唯一と言っていい防御カード。唯一の弱点は特徴がない。サーチしにくい。なんか悲しい。逆にオタクだったら強すぎるが。
01-075
沙織・バジーナ
2
序盤に出せれば強い・・・が、なかなか出せないのが現状。あんまりデッキコンセプトと合ってないかも。でも捨て札に落ちたSTきりりんとか回収できるとかなり強い。
01-076
高坂 桐乃
1
光ってたしソース2だったからとりあえず入れた。味方相手問わないのでうまくいけば相討ちに持っていける。あんまりださないけど。
01-082
黒猫
3
高速展開の要。サーチしまくろう。
01-084
沙織・バジーナ
4
高速展開の要その2。サーチしまくろう。

EVENT

01-097
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
3
サーチの最終手段。手札は一枚減るが、確実。とはいえ+30/+30があるので強いが。「01-008」に使うことが多い。
01-101 人生相談再び
2
捨て札回収。STきりりんを回収し、是非Second Shotをかましたい。ソースきりりんを使いまわすことも。
01-106 京介の失言
4
基本的に相討ち以上で持っていきつつ、最後にアクティブshotでフィニッシュするのがこのデッキの動き。コンバットトリックされても、きっちり相討ちに持っていこう。
01-111 初めてのアキハバラ
4
等価交換。引いたら片っぱしから打って、とにかくキーカードを回収したい。
01-117 桐乃とゆかいな仲間たち
3
壊れカード。高速展開の恩恵。打てば九分九厘、手札一枚増えるって書いてる。これが何回打てるかで変わってくる。
01-124 桐乃VS黒猫
2
オフ会の写真入れてたんだが、こっちにした。でも好みでいいと思う。アキバ巡りとかでもいいかも。




この型は飽きたんでいじる。
というわけで崩す前にレシピを、ってことで載せた。
安くPMやってみたいなと思う人は、良ければ参考程度にどうぞ。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
