スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めるとだうん

唐突だが、FFにおいて印象に残った魔法は何だろうか?自分はFF8のメルトンを推す。



FF8において、強いボスを相手にまず取る行動は

(『トリプル』→)『オーラ』→『メルトン』

だと思う。
あとは特殊技連発すれば、大抵は倒れる。
連続剣、速射弾、スーパーゼル様タイムをかませば終わっちゃうはず。



じゃあ何でメルトンなのかというと、まずその効果。

いかなる敵であろうと体力0

どうせボスには効かないんでしょう?そう思っていた時期が僕にもありました。
でもダメ元で打ってみたら何か色が変わるじゃありませんか!!「あれ、これ効いてるくね?」
アルテマウェポンだろうがオメガウェポンだろうが、問答無用で体力を根こそぎ奪っていく凶悪厨二病魔法、それがメルトンなのです!



凶悪厨二病魔法なんて書き方をしたのは、そのエフェクトがかっこよかったからでもある。



前方に向けて波動を発射、敵が波動によって吹き飛ばされていくかのようなエフェクトは、当時の厨二病を最も悪化させたものだった。シンプルかつ、エグい効果には震え上がったものである。



何故かこれを見ると、昔コロコロで連載してたロックマンのフォルテのバニシングワールドを思い出す。
パワプロのオリジナル変化球にも、この名前をつけたことがある。
スポンサーサイト

こまったら、むてきしょうりゅう

AQUAPAZZAプレイしてきたぜ!
東鳩2厨の俺はもちろん

このみ
由真

のコンビでやってきたぜ!
タマ姉?いいんちょ?そんなのムシムシwww

つーかはよ、さーりゃん出せや。
どうせアップデートで追加するんだろ?分かってんだぜコッチは。





とりあえずアルカナハートと同じ会社(だったはず)だから、やりやすかった。別にアルカナハートが強いわけじゃなかったけど。フィオナでぶっぱするだけだったし。
そんな俺にとって、このみのスプラッシュはガード不能技だから楽しかった。ゲンジ丸ぶっぱ楽しいれす。


ただ全体的な技のリーチの無さには泣いた。

立ちさえしない

はむはむソフトから発売される『フラグへし折り男』!!
体験版やってみたが・・・コイツは激アツだぜ・・・

すっごいはーとふるぱんち

寮住まいなんだけど、そこの友達にPS3持ってるやつがいるんよ。
しかも弟も持ってるしさ、買おうと思ったわけよ


アルカナハート3(通常版)アルカナハート3(通常版)
(2011/01/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る



知ってる店じゃ6000くらいだったし、ちょっと奮発すればってとこじゃん。


でも売り切れてたんよ!!


だから買ってきたんよ


アルカナハートアルカナハート
(2007/10/11)
PlayStation2

商品詳細を見る



『初代』アルカナハート!!

619円ナリ。

まぁBBH2回諦めたと思えば簡単だね♪

あとBBHで借金がとうとう10越しちゃったよ。

もうやだね。

やり続けるけど。

多分数年ぶり

何をやらかしたかって言うとToHeart2ADをね。
はるみとまーりゃんと菜々子しかやってなかったからさ、やろうと思ったわけ。
このみ&タマ姉ルートをね・・・。

結果的に二人は可愛いかった。いいんじゃないの?俺はああいうシチュ好きよ?幼馴染み二人もはべらせるって相当よ?

何が気にくわなかったって、貴明の態度。何あれ?喧嘩売ってんの?
これが誠なら制裁受けてくたばるから『ざまぁwww』で終わりである。羨ましいとも思わないし代わってやりたいとも思わない。
だが貴明は許せん。代われ、いえ代わってくださいレベルである。

リアルでも俺には二人の幼馴染みの女の子(と一人の男の子)がいた。しかしあっけなく、小学校に上がってから喋らなくなった。いや、幼稚園でもどうだったか怪しい。まぁ別に好きってわけでもなかったけどさ。でも平行世界のどこかには幼馴染みとよろしくやってる世界もあるかもしれない!かと思うとちょっぴり悔しいような悔しくないような!

でも中学でTに行ったことは間違ってなかった。これに関しては今でも声を大にして言える数少ない事実の一つだ。

もう何か眠くなってきた。今実はバイト終わってすき家のとりマヨ丼食ってるとこなんだ。

なんせまとめ。
このタマルートは何だかんだで良かった。
T校に行けて良かった。
彼女欲しい。
以上の三本です。

ではこれからBBHでもやってきます。
久しぶりにやるとやっぱおもろいし、ハマってまうわBBH。

帰ったら今度こそ冬コミについて書こう。頑張ろう。

無駄足

アルカナハートやりに行ったらブレイブルーに変わっていたでござるの巻。
もう二度とやる機会ないのかもしれんねぇ・・・。

斬艦刀持ったメイドさん

たまたまゲーセン寄る機会があったのだが、コミケカタログ買う直前であまり金を使いたくなかった。
なので2クレ100円の格ゲーを探してたらふと目に付いたのがアルカナハート3。
聞いただけでやったことがなかったが、興味はあったのでプレイ。そこで選んだキャラがフィオナだった。

とりあえず書いてあったコマンド表だけ覚えてプレイ。超必にエクスカリバーやらゲイボルグやらがあったのでFateを思い出してしまった。
でまぁのんびり楽しんでたら来たんですな、乱入者が。
まぁフルボッコされんだろうなって思ってたら、普通にいい勝負に。まぁ結果的にむこうが持ちキャラ使ってなかっただけやったけど。舞織って巫女さん。

しかし、やはり最後は持ちキャラらしきキャラが登場。ゼニアとかいうキャラにフルボッコもされて帰ったわけ。


家庭用が買えたら買ってみようかしら。いつか。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。