

[memo]game day 2017/2/11

純正緑黒蛇(エネルギー、昂揚なし)

赤黒即席 ○○
白黒伝説 ○○
緑黒蛇エネルギー型 ○×○
ID
ID

予選 3-0-2 3位抜け

マルドゥ機体 ○×○
4Cコピーキャット ○×○
青黒即席 ○×○

C4YnQuzVUAAlAkp.jpg

やったぜ。

致命的な一押しと顕在的防御はホンマに強かった。

[memo]game day

マルドゥゴーグル

黒単信心 ○×○
青茶ハサミ ××
青信心t緑 ××
スゥルタイコントロール ○○
黒単速攻 ○○

チャンドラほぼ使わず
僧院の導師つよい
サイドに使わなかったカード多々あり
トークンメタつらい、苦しめる声のコストにするしかない
やっぱブッチャーTUEEEE

マジックリーグデッキ 10/3

現在5パック

6-7

(黒)
悪意の幻霊
エレボスの加護
一口の草毒
ファリカの療法
災いの印
強欲なハーピー
運命の工作員
英雄の破滅
(緑)
彼方の工作員
信条の戦士
ネシアンのアスプ
ケンタウルスの戦上手
蛮族の血気
ナイレアの試練
高木の巨人
恭しき狩人
(アーティファクト)
乳白色の一角獣

沼7
森7

重い(断言)
メレフィスの守護者とかで誤魔化したほうがいいのか
やっぱ1マナ1/1接死の蠍がいる
恭しき狩人が8/8で出てきたときは笑った

お店の養分

先輩に言われた言葉なんだけど、なんていうか、すごく悲しくなった話。その先輩だって悪気があったわけではないし、最初に「僕の考え方で申し訳ないけど」と一言断ってくれた。批判したいわけではないけど、ものすごく考えてしまったので書いてしまおう。

先月の下旬あたりから、自分はMTGのマジックリーグっていうのに参加してる。店舗ごとに一月を区切りとしてやっているシールド戦で、3パック買ってデッキを作り、3敗するたびに追加でパックを買ってデッキを強化できるというもの。パックを剥きたい欲が満たされるのと、リミテッド特有の、自分みたいなライトユーザーでも参加できるルールに魅力を感じたの参加してる。もちろん、来月もやる予定。

自分の先輩にも、最近MTGに興味を持ち出した先輩がいて、その先輩は今、EDHという特殊ルール戦のためにカードを集めてる。その先輩にもマジックリーグを一緒に参加してほしいと考え、お誘いしたわけである。

しかし断られてしまった。これはまぁしょうがない。でもその理由が「お店の養分になっている気がする」というものだった。どういう意味だろう?在庫処理をさせられているように感じているのだろうか?「お金がない」とか「店舗に何度も行くのが面倒」という理由なら納得がいく。でも「養分なるから嫌だ」と言われてしまったのだ。なんというか・・・すごく悲しくなった。

勝手に誘っておいて、こんな気分になられても何様なのかと言われそうだけど、ものすごく心に引っかかってしまい、寝る前とかに考え込んでしまったので書いてみた。自分のやっていることって、そんなふうに見えてしまうのだろうか。

でもこういう考え方してしまうと娯楽を楽しめないような気がするんだよなぁ・・・。



こんなこと書いたけど、前述通り、来月もマジックリーグは参加しますよ。テーロス3かタルキール3かな。気持ち的にはタルキール剥きたいけど、3パックじゃ十中八九デッキにならないw どうしたもんかな。

まぁ最後に。もし万が一、その先輩がこの記事を拝見されて消してほしいと言われれば消しますんで。そのときは言ってください。

【WS】 艦これ一箱開封 【メモ】

SR
千代田

RRR
そうこなくっちゃな、抜錨だ!

RR+
赤城改
比叡改二

RR
金剛
霧島
瑞鶴
鈴谷

R
瑞鳳
矢矧
初風
伊8
時雨改二
五十鈴改二
衣笠改二
飛龍
北上改二
千歳改二
三隈改
伊勢改


うーん、テキストに起こしてみたけど、元は取れてないな・・・

遊戯王 大学祭大会 10/27

8人中、5人が部内の人っていうね。

使用デッキ カオスドラゴン


一回戦 マーメイル ○×○
先攻。部外者の人だがまさかの、去年予選と決勝でお相手させてもらった人。お互いに顔を覚えていて、少し盛り上がった。
一戦目は相手がアビスパイクで誘発効果をもったモンスターをコストに切れないくらいの事故。こっちはそれなりに回ったのでビート。二戦目はムーランその他もろもろ通されて普通に負け。三戦目はレダメ一体にまで追いつめられるが、相手のプレミに助けられて徐々に返していって勝ち。

どうもこの日の朝にパーツ買いに行かれたらしい。確かに大会前にはフリーで回してる姿をみかけたけど、なかなかすぐにプレイングを完璧にって難しいよなぁ。おそらく完璧だったら普通に負けてた。

準決勝 ゴーストリック ○○
先攻。主催者N木さんがお誘いした、これまた部外者の人。ゴーストリックの効果を、自身が使っているアルカード以外知らない状態だったから不安のままプレイ。
一戦目は2ターン目にはガイドからアルカード出してバックを割りに行き、ダムドまで持って行って1shotして勝ち。二戦目にはお触れサイドイン。初手にきた一枚がぶっ刺さって、そのまま有利保って勝ち。

そのあとフリーもした。ハウスがめちゃウザイ。 相手に嫌われる理由がやっとわかったわ。

決勝 白黒ジャンク ○○
先行。身内、ってか主催者N木さん。
一戦目は先に相手にダムド出されたけどゴーズで耐え、返しでダムド出し返してショットして勝ち。
二戦目は開闢含めて展開するがゴーズで耐えられる。返しでブラホが飛んできて焦る、がワイバースター一体が素立ちしてエンドだったので、蘇生で再び開闢出して勝ち。


来年の大会は、少なくても遊戯王じゃないらしい。やるとしてもヴァンガードなんだと。まぁあるなら出てみたいな。

TIN缶届いたったwwwwww

121104_1835~01



以下開封画像。



121104_1839~01

121104_1841~01

121104_1842~01

121104_1843~01

121104_1844~01

121104_1847~01

121104_1848~01

121104_1849~01

121104_1850~01

121104_1853~01






シャークさんきたあああああああああああ

121104_1900~01

地味に二枚目手に入ってしまった・・・ゼンマイクルー?
あとアレキサンドライドドラゴンは地味にうれしいね。
フルメタルフォトグライドは・・・まぁ・・・うん・・・。
下三枚はよくわからんけど、パッと効果読んだ感じ使わなさそう。

まぁでもGやガイド、兎やエクシーズのために買ったようなもんだしね、贅沢言わない。
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
最新記事
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ハムとhamる

Author:ハムとhamる
あまり更新しない、メモ帳みたいなもの

放送中アニメの人気ランキング
ニコニコ動画ランキング
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
